人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

北の旅人残日録

北海道の四季風景を発信 しています・・・・・・・


by 北の旅人

◆2012年宇宙への旅・・・・

     正月早々に、銀河系の彼方へ遊びに行って
     きました~

     2012年宇宙への旅です・・・・・



◆2012年宇宙への旅・・・・_d0244364_18504538.jpg




◆2012年宇宙への旅・・・・_d0244364_18532083.jpg











◆2012年宇宙への旅・・・・_d0244364_1854550.jpg



◆2012年宇宙への旅・・・・_d0244364_18554465.jpg




 






   家内とスーパーへ買い物に行ったとき・・・・
  
   『雪、降ってるし~オレ、車で待ってるぞ~』
   ・・・・と
   その、30分の待ち時間に、宇宙旅行をして
   きました~♪


   夢ですね~ 
   メルヘンですね~(笑)

   
   平和ですね~ 
   暇人ですね~ハハハ

Commented by imaipo at 2012-01-04 08:46 x
おはようございます
幻想的な写真、撮り方でこうなるんですね
参考にさせていただきたいですが無理です。
Commented by IKUKO at 2012-01-04 09:00 x
お早うございます。
今年もよろしくお願いいたします。
雪降りも北旅さんの手にかかるとこんなに
ファンタジックになるんですね!!
Commented by getteng at 2012-01-04 09:04
jyuujinさん、
こんな光景は何十年もお目にかかっておりません。
当地旧市内ではもう期待できないのかもわかりませんね。
Commented by ベル at 2012-01-04 09:45 x
お早うございます♪
雪だぁ~雪予報が出たぁ~・・・でも日が差してる(・_・)
雪の写真が撮りたいのに、雪は何時も予報だけで終わっちゃう(^_^;)
雪を撮る練習がしたいのに(^_-)-☆
Commented by hohsi at 2012-01-04 12:08
なんて素敵なのでしょう、
旅人さんの手にかかるといろんな思いにひたれます、
いつでも夢~を♪
今朝のテレビで宇宙ロケットから撮影の
オーロラを見たばかりでした。
Commented by たんたか at 2012-01-04 15:43 x
こんにちは
晴れ間が続かないです 
散歩に出ようとすると吹雪きだすので昼寝です(笑)
Commented by 北の旅人 at 2012-01-04 19:02 x
◆imaipoさんこんばんは・・・
  この時期、写すものがなく手当たり次第に
  なんでも写していますよ~(汗)
Commented by 北の旅人 at 2012-01-04 19:04 x
◆IKUKOさんこんばんは・・・
  身近な物を被写体に、それから落ちてくる
  雪、 これほど身近な物はないかも?(笑)
  今年は徹底的に雪にこだわってみようかと・・・はい
Commented by 北の旅人 at 2012-01-04 19:07 x
◆gettengさんこんばんは・・・
  この時はそんなに激しい降りではなかったのですよ、
  90mmマクロでストロボを焚いて、です。
  
Commented by 北の旅人 at 2012-01-04 19:10 x
◆ベルさんこんばんは・・・
 もし、そちらで雪が降る夜がありましたら
 マクロレンズで、絞りを解放にして、ピントは
 ヅラして撮りますと面白い写真が撮れますよ・・・
 背景にネオンなど色が入ると幻想的に
 なりますよ、北旅は雪の降る夜は、出かけて
 いろいろ挑戦中です・・・♪
Commented by 北の旅人 at 2012-01-04 19:13 x
◆hoshiさんこんばんは・・・
  今年、北旅は雪の降る日の写真に挑戦
  です、雪の降る夜は必ず撮影にいこうかと・・・
  新しい発見があるかも? また、載せますね・・・♪
Commented by 北の旅人 at 2012-01-04 19:15 x
◆たんたかさんこんばんは・・・
  明日も天気予報は雪マークですね・・・
  雪道を歩く人の群れを撮りに駅へ出かけ
  ますよ~♪ 人の表現って、面白いかも?
Commented by 大連三世 at 2012-01-04 20:09 x
メルヘンです。
平和です。
私も今朝NHKあさいちの宇宙ステーションからのオーロラや流れ星見ました。
Commented by 北の旅人 at 2012-01-04 22:29 x
◆大連三世さんこんばんは・・・
  その番組、hoshiさんもご覧になったようですが
  北旅は見逃しました~(涙)
  何しろ、正月のチャンネル権は孫姫に
  あるもんですから・・・・ハハハ
Commented by 姫タン at 2012-01-04 23:54 x
遅ればせながら・・・  明けましておめでとうございます!
今年もキレイな写真からの始まりですね^^

趣味人へのお立ち寄りありがとうございます。
まだあのサイトはよく分かっていなくてもう一つ立ち上げました(>_<)

今年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by 北の旅人 at 2012-01-05 11:20 x
◆姫タンこんにちは、本年もよろしくです・・・
  あそこのページは小生も、しばらくノータッチでしたが
  先日、連絡がありまして、『青』のテーマの
  フォトコンへ応募していたのが、最終選考に
  残ったと連絡がありました、でも多分佳作
  くらいでしょうね、今月末にはサイトに掲載
  されるそうですので、気が向いたら覗いて
  見て下さい・・・♪
 
 姫タンのもう一つのサイトって?どこ?

名前
URL
削除用パスワード
by jyuujin | 2012-01-04 07:00 | Trackback | Comments(16)