人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

北の旅人残日録

北海道の四季風景を発信 しています・・・・・・・


by 北の旅人

◆太陽がいっぱい…◆

    小樽マリーナに停泊中のヨット(クルーザー)です・・・

    たくさんありましたね~ 約100艘くらいかな?


    ここ、使用料だけでも年間100万円近いお金を
    支払うらしい、不景気風が吹く北海道ですがね~
    北海道にも小金持ちは多いんだな~


◆太陽がいっぱい…◆_d0244364_17442686.jpg



    この光景を見ると、いつも連想するのが、アラン・ドロンの
    『太陽がいっぱい』の映画・・・・もう、何十年前だろう?

    
    あのテーマ曲と、映画の最後のどんでん返しのシーンは
    いまでも、鮮明に脳裏に焼き付いています。



    ここのブロガーの皆さんも当然記憶にありますよね?  
    あの映画、あのシーン・・・・   

    同じ時代を生きてきた筈!…(笑)
 

    でも、昭和がだんだんと遠くなっていきますね~!
Commented by seibo616 at 2011-11-11 08:25
北の旅人さん:こんにちは。
素晴らしい水面に映った光景です。
覚えていますよ!サインを壁に写したスクリーンに模写した。
最後にボートの後ろからロープの先に物体が上がってきました。
Commented by getteng at 2011-11-11 08:37
jyuujinさん、
この写真はいいですね。
アラン・ドロンの映画は確かに観ましたが、内容まで覚えていませんね。
Commented by imaipo at 2011-11-11 08:53 x
覚えてますよあの映画、
小樽の地は出張でよくお邪魔しました
駅前のビジネスホテルによく泊まりました。
Commented by ベル at 2011-11-11 09:56 x
お早うございます♪
アラン・ドロン大好きでした、多分この映画を見たのは中学生の頃だったと思います。
意味が今ひとつ理解出来ませんでしたが、スクリーンのアラン・ドロンを
見てるだけで幸せでした(笑)
映画雑誌の『スクリーン』は高かったので、貸し本屋で借りて見てました(*^-^*)
Commented by ヒューマン at 2011-11-11 10:11 x
アランドロン 世代が違うかな(笑い)
太陽がいっぱい、ストリーすら忘れています。
昨日の夕食に何を食べたかは覚えていますが
Commented by hohsi at 2011-11-11 12:10
もちろんアラン・ドロンに憧れました、
旅人さんの写真はまさに画面の中の
雰囲気そっくり・・
ギャバンと共演の地下室のメロディーでしたか?
印象に残っています。
Commented by 北の旅人 at 2011-11-11 15:47 x
◆seiboさんこんにちは・・・
  お金持ちのドラ息子を殺害し、自分が本人に
  なり代わり、一見うまくいったかに見えましたが
  最後にどんでん返しがありましたね・・・♪
Commented by 北の旅人 at 2011-11-11 15:51 x
◆gettengさんこんにちは・・・
  第三の男、禁じられた遊び、太陽がいっぱい・・・
  この映画のテーマ曲が、自分としては、三大
  映画音楽だと思っています(北旅の好むですがね)

Commented by 北の旅人 at 2011-11-11 15:54 x
◆imaipoさんこんばんは・・・
  港のある街って、なにか物語りがあるような
  気がして、良いですね~♪
  特に小樽は古き良き建物が、現存しています。
Commented by 北の旅人 at 2011-11-11 15:57 x
◆ベルさんこんにちは・・・
  彼はフランス人でしたかね? めずらしい
  ですよねフランス人の映画スターって?
  どこか、陰のある役者さんでした・・・♪
Commented by 北の旅人 at 2011-11-11 16:02 x
◆ヒューマンさんこんばんは・・・
  北旅も実はあまりよく覚えていなかったかも?
  でも、あの音楽とラストシーンだけは、明確に
  覚えてますよ・・・ま~TV放映を二度ばかり
  あとで見たせいもあるかも?
Commented by 北の旅人 at 2011-11-11 16:06 x
◆hosiさんこんにちは・・・
  アランドロンは今風に言うと、ちょい悪オヤジの
  イメージでしたかね?
  
  高倉健さん、80歳になられるそうですね!
   (北旅が古希が近くなるわけだ~)
Commented by たんたか at 2011-11-11 18:27 x
こんばんわ
『太陽がいっぱい』は見ましたね・・・映画館とTVで。
向かいの商業施設の窓から見える小樽マリーナのヨットが
並んでる風景が好きです。
Commented by 北の旅人 at 2011-11-11 19:58 x
◆たんたかさんこんばんは・・・
  ほう?そんな場所がありましたか?
  今度、教えて下さいね・・・♪
名前
URL
削除用パスワード
by jyuujin | 2011-11-11 07:00 | Trackback | Comments(14)